新中1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

ピーとスタバで読書&仕事

お疲れ様です!レモネードです🍋

 

中々、皆さんの記事読む時間、自分の記事書く時間が取れず💦

文字間違いなどありましたら、申し訳ありません。

 

今日はピーとまさかの

 

スタバで読書&仕事に行きました!!

 

今日、ピーが「スタバで読書感想文を書く本を最後まで読みたい!」(半分くらいまで読んでいた)と言われ、「ママも(スタバで)パソコンの仕事ができるでしょ?」と言われました。

 

確かにスタバは無料WIFIなどもあるし、落ち着いた雰囲気で仕事もしやすい。

実際、たまにスタバで仕事をする事もあります。

 

しかし、ピーがスタバで本を読む姿が中々想像できない。

あれはピーが幼児期スタバで走り回り、新聞を読んでいたおじ様に

めっちゃ睨まれた記憶。

 

あれ以来、子連れでスタバは何だか遠のいた。

他にもある。

ピーのウォーミングアップ(走り回り)のおかげで

国立博物館 出禁!

西洋美術館 退出命令!!

府中美術館 厳重注意!!!

などなど苦い思い出がある💧

 

ピーは先週チャーとスタバで本を読み、そのおしゃれな雰囲気で読書を堪能した事が楽しかったようだ。

 

ピーはスタバへの近道などを教えてくれた。

そしてスタバで読む読む読む

ピーが本を読む!!!

これがどれだけ奇跡的な事か言葉に尽くせない。

小さい頃から体を動かすことが大好きで、今でも体育会系で、漫画すら読むことがないピー。

すっげー!!

 

ふと松江塾の課題が頭をかすめる。

「まいにち音読」の効果のおかげで、多分読書に敷居が高くなくなっているのかも!?

 

そして黙々と本を読み続けるピーの対面で、PCやっているママ。

だいぶ集中して2〜3時間経った。そしてドッと疲れた。

顔を上げると、涼しい顔で本を読んでいるピー。

 

「ママ、疲れた?もう帰りたいの?」

「そろそろかな?ピーは?」

「読み終わるまで、もう少し待ってくれる?」

 

待ちますとも〜!!

 

その後ママは、ピーを家に降ろし、フラフラになりながらスーパーで買い物。

家路に着き、そして今クライアントさん対応にいまだに追われている。

 

ありがとう!

ママの小学時代の読書体験は祖父母の本棚の本を読んだりいろいろあったが💦

 

沢山の活字に触れて

色々な世界を見れてくれたらと願う!