新中1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

「車の中に猫がいた!」事件

ショボン……

 

ショボくれています💦レモネードです。

 

一昨日、我が家の黒歴史ランキング10に入る事件がありました。(大げさ?)

 

その前に我が家の周りを彷徨く猫の話から…

(推測や噂、思い込みも入ってます💦)

 

Kちゃん!(♀、人間で言うと68歳!)

このKちゃんは、斜め向かいの農家の家で飼われている半ノラの猫です。

半ノラの理由は、お父さんは猫に一切興味関わりなし・お母さんは猫アレルギー・高校生の息子さんも学校生活に忙しく猫に構わずな感じで、元々居たおばあちゃんに可愛がられていたけどそのおばあちゃんはもういらっしゃらず。今はカリカリの猫餌がお皿に何となくあるけど、元々外飼いもあって基本的には周り近所によくよく出没するようになったという猫ちゃんです。人懐こいのである意味ご近所のアイドル的な存在とも言えます。

 

ご近所さんもよくゴミをあさるKちゃんをちょっと不憫に思って、色々なところでおやつなどをもらっている光景を見かけます。(うちもたまーにちょこっと煮干しをあげます)

焦茶の雑種で頭脳明晰、対人間のコミュ力高し!な猫です。

さらにKちゃん半分だけノラだけあって縄張り意識が半端ない!!!

織田信長のようにうちの地域のほとんどを占領し、締め上げたKちゃん。

我が家もKちゃんの縄張りらしく、出入りしていたご近所猫もKちゃんの圧力で一切入ってこなくなりました💦

 

そのKちゃんにある日衝撃が走る出来事がありました。

Kちゃんの拠点である農家さんのお家の納屋に一匹の赤ちゃん猫が産み落とされたのです。

噂ではその親猫は、赤ちゃんの色や毛並み(白地にグレーの斑)からおそらく道を挟んだ隣のPさん家の猫さんだろうと噂になりました😱Pさんの家には沢山の猫が飼われているのですが、みんな家飼いで、外に出たとしても2階のベランダにいるのがやっとの状態。KちゃんがPさん宅の敷地内に入り込み、Pさんの猫たちをよく煽っている光景を見かけました。

 

おまえら、外に出てこないか?気持ちいいぞ!家の中に束縛されてかわいそうになあ!!(←出てこれないのが分かっててやってる!)

 

ニーとピーの話ではそんな煽り方をしていたっぽいのです💦(雌猫ですが)

 

そのKちゃんの煽りで2階ベランダから無理に脱走しようと残念ながら落ちて亡くなったPさんの猫さんもいたそうなのです。なぜPさん猫がベランダという大きな障害をくぐり抜けて、織田信長Kちゃんの拠点に子孫を残せたのかは不明ですが、Pさんも自分の家の猫が産んだとは思っておらず、農家さんのお母さんも赤ちゃんの貰い手が見つからず結局その赤ちゃん猫S君(♂)をKちゃんと一緒に飼う事になりました。

 

その出来事はただですら縄張り意識が高くプライドも王様感も高いKちゃんには耐えられなかったようで💦(ある意味自業自得ですが💧)P家の血筋のS君を受け入れようとはせず、餌を食べる時も絶対一緒には食べず、その出来事から5年経ちますがいまだKちゃんとS君は絶対に馴れ合う事は一切していません。

 

そしてS君(♂、人間で言うと26歳!)の勢力(体力的にも年齢的にも💧)が次第に強くなり、Kちゃんの元々の縄張り陣地はほとんどS君に奪われてしまいました💦元々S君自体には縄張り意識が全くなく、Kちゃんにも積極的に馴れ合おうとしていましたが、Kちゃんが一切受け付けずで。しかしついに我が家もS君の縄張りになってしまったようで、S君は来てもKちゃんは来なくなってしまいました。

 

たまーにKちゃんが来てもS君の目を気にしてか、玄関の下駄箱の奥に隠れたり、車の下に隠れたりをします。

 

 

 

そして事件は起きてしまいました…

 

私が夕方に車で買い物から帰ってきて、買い物袋が重すぎて、家の中に入れる間トランクをちょっとの間開けた状態にしてしまいました。

その間に学校からピーが帰ってきてトランクを閉めてくれたようです。

その時は自分ボケてるなー💦とピーにひとまずお礼を言ってその場は終わりました。

 

そして、次の日11時頃歯医者の予約があった私は急いで車に乗り込みました。

エンジンをかけると自動的に音楽が流れ始めました(スマホでデザリングしている音楽)

 

ちょっとロックっぽいリズム感のある音楽の間に「ニャー」と聞こえた気がしました。

しかもその「ニャー」は音楽に合わせて入ってくる感じなのです。

 

あれ!?この曲、猫の鳴き声なんて入ってたっけ??

 

まさか!!

 

猫、入り込んでる〜😂!!!

 

運転席の後部下あたりから聞こえてきた猫の鳴き声。一応聞いてみた。

 

「S君?」

〜シーン〜

「Kちゃん?」

「ニャー!」

 

絶対Kちゃんだ!!!

Kちゃんは元気な状態でした。

気がついた時は歯医者に着く直前。時間を過ぎると受診できなくなる💦

 

しょうがないので窓をちょっとだけ開けKちゃんを車に入れたまま歯医者受診。

待ってる間に停めた車を見るとKちゃんが

めっちゃガン見してる🐱!!

 

そりゃ不安だよね!ごめんね💦もうすぐだからね!

歯医者の後買い物予定だったが、急遽自宅に戻る!!冷静たれ!

 

前日の夕方から翌日の11時まで車内に閉じ込められていたKちゃん。

水をあげ、煮干しをあげ、ちょっとだけ食べたり飲んだりしましたが、やはりS君の目が気になるのか一目散に逃げ帰って行きました。

 

ほっとしたのも束の間、車内の後部座席を見ると、車から脱出しようとしていたKちゃんの猫の毛や足跡などで全体的にボロッとなっていました💦💦

 

Kちゃん元気そうで良かったけど、打撃半端なーい!!!

 

やってくれたな!Kちゃんよー!!

 

しかしそれでもどこか憎めないKちゃん。

 

誇り高き豹のような野生味を忘れない猫だ。

 

老猫になっても若い衆に立ち向かい続けている。(たまに逃げるけど)

 

いつまでもご当地アイドルでいてくれなー✨