新中1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

夏休み、わが家のMVP賞の発表!!

突然ですが、夏休み MVP賞の発表をします!

 

食洗機のホワイティ(仮)!!



正直、食洗機を設置した昨年秋、家族にはこの威圧感が不評でした。

ただでさえミニキッチン。

(1階にメインキッチンがあるが、稼働してるのは2階のミニキッチン)

業界初の最薄と謳っている程奥行きが狭いが、パズルのように隙間を確保しながら埋めれば、

それなりに入る。ミニフライパンも味噌汁用の小鍋も入る!

 

ママはとてつもなく助かっています✨✨

普段お母さん方が食器類や鍋を洗わねばならないという煩わしさは、中々想像できない。

しかも夏休み、朝昼晩!

ママがシンクロナイズドスイミングの水面以下で恐ろしくバタ足している事中々気づかないんだよねー。

 

だからこのホワイティの働きぶりにはものすごく助けられている。

水栓と連結させるか迷ったが、水入れ型より楽なので連結してよかった。

汚れ具合でL1〜L3まで選べるが、ひとまず運んだ食器を水桶につけておけばL1(35分)で十分。

最後熱湯ですすぐので、乾燥モード要らず、終わったらパッと蓋を開けておけば短時間で自然乾燥。

これを夏休みに入って1日4回、回している。

こき使ってごめんよ。ホワイティ!

いつもありがとう。ホワイティ!

そして君に夏休み上半期、わが家のMVP賞を授ける!

 

そして、今日ピーの机の上を改めて確認。

な、なんかプリントとワークや宿題が山になってる⛰️

まずは毎日英語、数学プリント&解答、算数プリント&解答、学校の宿題、育伸ワークなど分別する事から開始。

 

どうしてごちゃごちゃしてしまうのだろうね。

クリアファイルを使ってまずは分別、整理して置くができるようになろう!

 

壁に貼ったリストがピーのモチベーションになったようで、⭕️が埋まるまで落ち着かない様子。

 

そしてもう一つの課題、『体力貯金』。

夕方、涼しくなったらひとっ走り行ってくるか🏃