新中1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

ついに漫画が届いたぞ!

若者の活字離れの先端を行くうちの兄弟達。

「漫画ばっか読んでないで勉強なさい!」

という昭和の光景すらうちには羨ましい状況なのだ。

幼少期からボールは蹴っても活字に触れておらず。

この事態が緊急事態であることに今更ながら気がついた(遅い?)。

 

 

もうこうなったら、

漫画を買うぞ!

母はついに決心した。

 

 

MASTERキートン」買ってみた。

MASTERキートン /浦沢直樹

全巻大人買いして、リビングの一番見える場所に置いてみた。

これで手に取らない人はいないだろう(あくまで推測)!!

なぜ、MASTERキートンか?

うーん?

 

勘!?

ただいわずもがな名作と言われるシリーズだ。

ジョジョと一瞬迷いましたが、ジョジョは半端なく長い(年代もシリーズも変わる)ので

キートンにしてみました。

 

(簡単なあらすじ)

オックスフォード卒の考古学者を志望するキートンは、元々イギリスの軍隊(イギリス陸軍の特殊空挺部隊SAS)に所属していた頭脳明晰で強靭な体力と精神力を持つ探偵として大活躍するお話。肝心の考古学者としては中々芽が出ずのキートンだが、事件を解決していく推理や洞察力、瞬発力、運動能力もすごい!

 

 

ただ、せっかく漫画の話題なので、個人的に書かせてください。

本当に自分の好きな漫画ランキングに入るのは、

↓こういう漫画です💦💦

ナニワ金融道 / 青木 雄二

↓これも!(古くてすいません🙇)

究極超人あ~る/ ゆうきまさみ

↓こんなのとかも!

ワンダービット /島本和彦

 

 

少年サンデーやモーニング、ビックコミックアスキーといった雑誌からの漫画が多い傾向ですね💧(少年漫画系!?)

鳥山明さんの漫画も好きでした😢

少女漫画も好きなんですが、パッと出たのが上記で、きっと発掘してないだけで面白い漫画いっぱいあるんだろうなー。

最近の漫画は全然ついていけないのだけど、時間があればハマりたいです!

 

 

果たしてキートン作戦はうまくいくのだろうか?