中1高1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子・松江塾卒高1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

松江塾、親単科ついに始動!

ピー、中間テスト1週間前。

 

まだ学校ワーク1〜2周だ。

しっかり周を重ねるまでまだまだかかりそうだ。

 

昨夜ピーに「午前4時までやっていい?」と言われた。

クラスメイトがその位までやっているとの事。

そこは却下した。

睡眠時間を削ったとしても日付を跨いではいけない。(松江塾7つのルール参照)

しかしここにきて体力というものがどれだけ学力に活きてくるのか身をもって知る。

1週間前までくると体力の勝負でもある、と感じる。

体力モンスターはここからが強い。

そういう意味では受験の縮図のようにも感じられた。

 

ピーは数学が甘い。

まだまだかかりそうだ。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

ゴーまじ先生のブログにあるように親単科がついに始まる!

私もオンラインで参加予定だ。

多数の保護者が一気に受講する事になるだろう。

 

どういう講義であれ、新しい事にチャレンジするゴーまじ先生は強い!

それを支えるボネ子先生はゴーまじ先生の素晴らしいブレーンだ!

(先日は沢山の星⭐️をありがとうございました✨✨✨!!!)

 

 

人は過去に囚われやすい。

自分自身のブログを読み返してもだいぶ過去に囚われている点を多く知ることができた。

過去を振り切って、未来を志向できる人はそう多くない。

そこには限りない忍耐と前向きにチャレンジする勇気が必要だ。

 

前向きにチャレンジできる人は大変ポジティブに見えるが、

 

私は、ポジティブの力=ネガティブの量だと思っている。

 

物理がそうだ。

 

ロケットを発射するためにどれだけの負荷が必要だろう。

一つの事を成し遂げるためにどれだけのネガティブを消費しただろう。

 

だからこそ頑張ってほしい。

 

たまに批判の差し入れ(逆ゴーまじ砲)するけど、

興味のない人には、絶対批判しないから🖐️!

 

でもプレッシャーかけるつもりは全くなく!

茶飲み話感覚で楽しみにしています☕️✨✨✨