新中1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

一目で分かる!ピーのスケジュール表

おはようございます。

ママブロガーさんの夏休みの計画表に刺激を受けて、

遅ればせながらピーの夏休みのスケジュール表を何とか作成。

写真のように壁に貼り付けた。

丸が埋まるまで夜にゲームとYouTubeはできない、1日を終えられないルール。

そして、いつやるかは本人が決める。

友達との約束や「昼寝したい」は自分で考えて行動。

これでやったかやってないか一目で一括管理。

「〇〇やったの?」という声掛けも減る✨

皆さん、素晴らしい見本をありがとうございました🙇!

 

ちなみにでかでかとハワイアンズの文字が、塾と塾の間に挟まれている事を確認😱

31日は疲れちゃいそうだ。

ピーは楽しみにしているけど、ママは水着になるのが恐怖だよー!