新中1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

折れてます。

ニーの北辰が返ってきた。

 

学校選択問題でのテストだった。

 

心が折れてます。

 

いきなりダークなトーンですいません!

 

ニーの目指す高校は(私から見て)中々高いと思われます。

 

学校の進路相談で3科や9科の内申の数字を教えてもらいました。

 

だいぶ、上がった✨

 

5と4のまばらな内申、、すごいよ!

 

しかし偏差値〜〜〜!!!

 

国語〜〜〜!!

 

漢字〜〜〜〜!!!

 

解答用紙、漢字が全ミスだった💧

 

デジャブかと思った。

 

前回も全ミスだったやんけ!!!

 

漢字ってボーナス問題と言われる、いわゆる点取問題ではないのか?

 

今頃、そう今頃買う「高校入試 でる順ターゲット 中学漢字」。

 

以前から気になっていた。

 

彼は漢字を書体で覚えていない。

 

図で覚えている。(スクリーンショットで記憶する感じ)

 

受験まで、一体どうするんだ〜〜〜!!!