中1高1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子・松江塾卒高1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

アウェイ気分を味わう

こんばんは!

何とか継続してます🙌レモネードです。

先程ブログ開設から1年経ったとの連絡が🤩✨

ブログお休み期間と照らしわせて、記事書いた期間はそんなになかったけど、

リアルタイムで1年を迎えられてよかったよかった(*^_^*)

時折お休みする事もありますが、皆さんこれからもよろしくお願いします🙇‍♂️

 

1年を記念して、なんか記事でも、、、と

構えちゃうと余計に思い浮かばない〜〜😂💦

 

 

昨日、夏休みに埼玉スタジアム浦和レッズVS柏レイソルの試合を、家族で見るべく予約をしました。

さいたまスタジアム(公式HPより)

赤く染まる埼玉スタジアム

私は取り立てて浦和レッズファンではないのですが、チケットがリーズナブルに購入できる関係で、REXクラブ(レッズのファンクラブ)に登録しています。

ホームの特権とも言えるけど、ここまで赤いと相手チームのアウェイの黄色の柏レイソルも頑張ってほしいと思います。

 

 

皆さんはスポーツ観戦でアウェイ経験はありますか?

 

実は私は小学生の頃、ライオンズで青く染まる西武球場

(今はなき)近鉄バッファローズの帽子をかぶって行ったことがあります(家族揃って近鉄ファンだった)💪!

 

 

青く染まるライオンズびいきの西武球場

西武球場(公式HPより)

 

大阪から来た赤と紺の近鉄ファンの応援団の兄ちゃん達30人も満たず💦

近鉄バッファローズの応援団のイメージ

 

アウェイだ!

アウェイ過ぎる!!

西武球場(収容人数4万人)が結構いっぱいになる程だったから、

西武ファン30,000人、近鉄ファン30人を比率で例えると、、、

 

30/30000

=1/1000

=0.1%!!!西武球場における当時のバッファロー比率)

 

何かね💦西武線黄色い電車から

青い帽子の異星人達(←当時の0.1%の近鉄ファンから見た西武ライオンズファンのイメージ)がいっぱい降りてくる感じ。

それはもう続々と!!

手塚治虫さんのキャラ(レオ)がプリントされた帽子を当たり前のようにかぶって!

 

でもね、近鉄バッファローズの帽子だってね

岡本太郎さん作だぞ!!

近鉄バッファローズの帽子

 

まあ、99.9%は敵という状況で、中々のスターウォーズの主人公になった気分でした😅

ラッパ吹く近鉄ファンのお兄ちゃん達の近くでその存在に負けず、ひたすらバッファローズを応援していました。

なぜか100%負けてたけど、、、

 

 

そのような幼少期の苦い経験もあったので、アウェイの気持ちが少しだけ分かるのです😢

 

 

やがて時は流れ、

ニーとピーが小学生の時に小学校からライオンズの帽子をもらってきました。

 

それを見たママ、、

ライオンズさん、こうやっておぬしは相変わらずファンを増やしておるのか!?

ライオンズ贔屓を増やしているのか!?

といった気持ちになりましたが、

 

ニーとピーが地元ライオンズを好きになってから、

一転、チャー・ピー・ニーと一緒にママは西武球場にいた。

しれっとライオンズの帽子を被り😅、、

 

人はここまで変わるもんかねえ🤔