中1高1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子・松江塾卒高1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

親という環境は徹底的に利用していい

学生さん達に伝えたい。

 

結構、親御さんの経済状況を気にしている学生さんが多い事に気がつく。

 

うちもそう💧

 

子供が将来、お金のやりとりで困らない目的もあり、

家の経済状況をニーとピーに開示してきた。

 

そして松江塾のNGワードも。

あんた達の学費にどんだけかかってるのぉー👹‼️

言ってしまった🤐!

そりゃ気遣いしちゃうよね。

 

 

昨日ピーを塾に送る車内で、言った。

 

ピー、

親という環境は、

徹底的に使い倒せ!

全く気にするな。

ママもジーとバーから

果てしないお金を

使い倒してやったさ👍!

その代わり、

のし上がれよ。

 

ピーは一瞬間を置き、

「うん!」と元気よく答えた。

 

たまには子供の視点に立ってみる。

その点は自己中でいいと思った。

親のお金を気にするようなちっさい男になってほしくなくて。

正直大変だけどね。

 

我々の経済基盤を激震させるような事、

やってのけてくれよ!

 

未来のショッカーの大幹部よ🦹