新中1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

小6最後のランキングテスト

ニー(中3)の友達の公立受験組から続々と合格のお知らせが届いた昨日。

同じ中学の友達も松江塾の友達も。

昨日はたまたま家の前で出会したニーの中学の同級生。

合格の知らせを聞いていたので「おめでとう!」と言ったら、

満面の笑みで挨拶をしてくれた。

その子が頑張っていた事もその子のママも不安でいっぱいだった事を知っていて陰ながら応援していた。

とても嬉しい😭✨

 

 

色々な想いが交錯した昨日。

公立組より約1ヶ月早い段階で私立に決めたニー。

やはり1ヶ月の差の大きさを感じた。

先日「入学までにできることをしないと!」と高校数学(数Ⅰ)に取り組んでいたが、

最後の期末テストが終わり帰宅後に5時間寝続けていた。

その日はニーは塾でテストがあるとの事だった。私はピーのランキングテストの返却がありピーを送りがてら買い物。ニーを起こすべく家電をかけ続けたが反応せず。ボサボサの寝癖のまま松江塾に行くニー。大丈夫なのか!?

 

 

そんなこんなでしたが、先日のピーのランキングテストは今回順位を大きく上げる大健闘だった。

よう頑張った✨ピー💪!

 

そして「この順位までに入ったら買って欲しい!」という言葉にウッカリ口約束をしてしまっていた物を購入することに。

正直入ると思っていなかったので、1万円の出費となる。嬉しいけどイタい…💦

その名も「仮面ライダーの(悪役の)ベルト」!!

 

シャキーン!

メーカー推奨年齢3歳以上!!!

「3歳」って生まれて3年しか経っていないんやないかい💦

そんな幼児が遊ぶものを買うって??もっと他にあるんじゃないの??

ピー曰くコレクター?精神なのだそうだ。

アマゾンの翌日配送で翌日到着。頑張ったね!と手渡し。

 

ちょっと思い出した。ピーが幼児の頃、おイタが余りに激しくて、

「川越少年刑務所」前に車を止めて

「これからはショッカーに弟子入りして、いずれは大幹部として正義の味方を倒してくれな!」

と送り出そうとしていたあの時の事😅

買うおもちゃ、全て悪役物ばかりのピー。

どうか中学ではビーバップ路線に行きませんように🙏💦

 

 

中学生になったらサッカー部に入る気満々のピーだが、そこでは鬼監督がピーの事を待ち構えてくださっている。

ニーがとてもお世話になったので私もよく知っている数学の先生だ。

おそらく根性を叩き直してくれるだろう。

 

色々不安もいっぱいですが、中学生活は勉強と部活とうまく両立できるようにしばらくは見守らねばと身を引き締めるママでした。