中1高1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子・松江塾卒高1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

健康診断の中で苦手なもの!

今日は午前中、健康診断に行きました。

 

一番苦手なもの💦

 

それは

 

バリウム胃がん)検査!!!

 

あのすっぱい粉飲んで、さらにすっぱい液体飲んで、

さらにその状態でゲップを抑えて薄いヨーグルト風味のあのコンクリート(ではないが!)ボトルいっぱい飲むって!

さらに、無重力空間にご招待って!

回ったり体の角度を付けたり、回転したり

 

きつかった。覚悟はしていたけど。

 

担当の兄ちゃん!

指示が的確!

右に45度!

左に30度!

 

そんな数値で指示してくれた。

でもちょっと右!とかもうちょっと左!とか微妙な指示より

その点はわかりやすかったよ👍!

 

 

マンモグラフィー乳がん検査)も撮ったのだけど、

バリウムには敵わない!

 

眼圧とか心電図とかレントゲンとか

後から後から出てくる装置。

ちょっとしたアトラクションの気分だった。

最後にバリウム!という流れ

 

 

 

問診では、血圧を指摘される。

「上が92、下が55。いやー低いですね。

いやいや、低い分にはいいんですけどね。」

 

暗に含みのある言い方。

立ちくらみなどが起こりやすいらしい。

チャーが高めだから20位血圧もらいたいな。

 

しかし不思議だ。

せっかちの私が血圧低くて、

のんびりのチャーが血圧高い。

 

チャーの1.5倍速位で生きていると思っていたのは、血圧レベルでは勘違いだったのか?

 

 

この日のために昨晩は早めに寝て、体調整えた。

何もないといいのだけど💦