中1高1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子・松江塾卒高1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

ママは常識がずれている??ニーからの指摘!!

只今、夕食後ニーと「常識・非常識」について話をしていた。

 

ニーから指摘。

「ママ、常識がズレてるところ、あるよね?」

 

何!?バレてたか。ママはアート系だから一番常識的だった時は高校生だったと自負してるよ。

 

でも、気になった。

 

どういう点がそう感じる??

 

ニーに聞いてみた。

 

 

ニー曰く、以前レストランで食事の後、セイムスにニーと買い物をした。

その時、

 

レジで、ウェルシアのカード出して、

「このカード、使えますか?」

って聞いてたらしい😅

 

 

これがニーには誠にありえなかった出来事だそうだ。

 

ごめん、ママ、セイムスとウェルシアの区別ついてなかったんだよね💦

そんなにダメなの??

区別ついてなくても違うカードって認識あるのに、聞くのはありえない!とニー。

 

確かに考えてみれば、セイムスとウェルシアは競合薬局だ。

 

 

さらにその後、ツタヤカードを機械にスライドさせていたんだけど、

中々機械が反応していなくて💦

その時ママが、

「えいっっ!!」

 

と声を出してスライドさせてたんだって💦

これもニーにはありえない事だったらしい😅

 

 

そういう事あったかもしれないけど、

そんなにダメ??

お客さんなんだし、いいじゃん。

そんなにカッコつけてどうすんの??

 

いやいや違う違う!!

そういう人、いないから!!

ママ、ズレてるよ!!

 

ニーがいたからノリで言ったかもしれないけど、

普段は一人では言ってないから🖐️💦

本当だって!

 

ニーとピーが子供の時の癖なんだって💦

信じて😂!!

 

 

でも「そんな風に見えてたのか。」と腑に落ちる。

確かにちょっと客観的に考えて、自分がかなり笑える状況。

反省します🙇!!