中1高1松江塾【初代公認】ママブロガーレモネードの徒然記

松江塾中1男子・松江塾卒高1男子のママ、レモネードです。日々の記録や思ったこと感じたことを徒然記していきます。

徒然なるままに文章書いてみた

 

最近、色々と時間がなくて💦

体力もなくて💦💦

 

 

ブログを書く時間が中々確保ができない時、

 

使えるかな、とやってみた

 

脳内記述法(真島先生式)!!

思い立ったら5分で書ける!

ネタの心配なし(思い浮かぶものをそのまま記述)

自分の脳の働き方まで分かる!

 

 

真島先生がブログで実行されている、パッ!(秒?)と書くやり方。

最近、やってました。

↓この辺りの記事がそうです↓

lemonade5453.hatenablog.com

 

脳が動くままに、言葉が浮かぶままに文章を

書いていくってやり方をしてみた。

気持ちがこもってないと中々できないですね。

それでも何やかんや10分はかかる(^_^;)💧

 

 

でね、思い出したんだ✨

大学生の時、美術評論の先生が言っていた

 

同じ事を繰り返しやってると、

だんだんその人らしさが出てくるって。

 

例えば、10人がフラフープ回しをずっとやっていると、

時間が経つ内に、みんなそれぞれ独自の独特な動きになるってお話。

 

 

ネタが尽きて💦

 

時間もなくて💦

 

5分脳内描写!ってやっていたら、

 

だんだん、「この記事、私らしいんかなー?」

 

思うようになってきた。

 

 

 

でも、多分リアルなママ友が記事見たら、

 

多分私だってわからないと思う💦!

絶対ドン引きされる💦

 

 

しかし、大学時代の友達がこの記事見たら、

「レモネード何か書いてるわー」

って分かってくれるかもしれない。

 

 

続けていったら、自分らしい記事が書けるようになるといいな✨と。

でも自分の記事って客観的に見えないから、

人にどう映っているのかは全く分からない!

客観的に自分の記事って中々分析できなくて💦

 

 

 

でもたまにはゆるりと書くのもいいなあー。

 

 

今日はこの辺で🖐️💦